2011年6月16日木曜日

6月4日の研究会とそのあとの懇親パーティの風景

 以下の写真は、6月4日の武蔵大学で開催された定例セミナーの様子を、宮本捷二さんが340枚も撮ってくださっていますが、そのなかから20枚だけをピックアップしました。

   第1部の司会をする高橋信夫さん。手にしている本は、『フェイスブック 若き天才の野望』で、彼も共訳者で恩恵に浴しているとのことでした。

まずは、TwitterとFacebookをやったことのない方を対象にワークショップを最初に端末を使用して行いました。講師は、ソーシャルメディアをビジネスにも個人でのコミュニケーションの使い手としても有名な久米信行さん。
  本業はT-shirt makerの社長さんですから、四季を通してT-shirtを愛用されています。
  55台のパソコンは満員の盛況でした。
 

二人目の講師、毎日新聞の佐藤岳幸さん。

  佐藤さんが手にしているのは、タブロイド版日刊紙の『毎日RT』
  休憩の後は、司会が交代し岩崎強さん。下は、総合討論の司会者:稲垣光之さん。

 愛知県足助町から参加された高木伸泰さん。
  

  事務局長で受け付けもやった吉田康麿さん。メディアの専門家としてひとことあったのかな?

  柳田公市さん(右)が、同道された村上正史さんを紹介されている場面。



       発言されているのは、関淑子さん。その手前は、武蔵大OBでもある高田哲臣さん。

 ここからは、会場が1階の学生ホールへ移動し、宮崎真木雄さんの懇親パーティ始めのご挨拶。

 乾杯のシーン。





では次回をお楽しみに。