2009年6月17日水曜日

ICS '09 Summer Symposiumの開催場所が決まりました

  先に、ICS Summer Symposium '09 の日程だけを予告しましたが、会場および宿泊先が決まりましたので、お知らせいたします。


会場:あきる野ルピア 会議室

 http://rupia.co.jp/access/index.html

交通:JR五日市線 秋川駅下車1分のところにあり、駐車場も完備しております。

宿泊先:本陣 http://www.akiruno.ne.jp/vsm/honjin/

  ここは、秩父多摩甲斐国立公園の秋川渓谷沿いにある24時間ラジウム温泉が売りの観光旅館です。都内にもかかわらず自然豊かな環境にあるそうです。

  日程は、予定通りで8月28日(金)の13:00より29日(土)の正午までで、目下プログラムを作成中です。昨年の40周年記念シンポジウムは、都内で開催し、宿泊はしないで開催したしましたが、会員諸兄からの宿泊での開催に根強いご要望を取り入れまして、2日間にわたるシンポジジウムを企画いたしました。

  中心テーマは『教育をめぐる諸問題』ということで、ゲストには地元あきる野市教育委員会の委員長をされている東京農工大学客員教授の溝口勲夫氏他の方々をお迎えする予定です。
   
  また、会員にもこのテーマに関連してお話をしてもらえる方に加わっていただく予定です。どうぞご期待ください。

  したがいまして、この2日間は、ぜひともご参加いただきたく、いまから予定をしておいてくださるようお願いいたします。内容の詳細は、今月中にも確定するべく準備を進めておりますので、会員諸兄の御協力をお願いいたします。(事務局:一樂信雄)